26歳OLの呑んだくれソロ活記録。

1人で行動するのが好き。1人でお酒を飲むのが好き。1人でできる可能性をもっと広げていきたいのです。

ソロランチ〜パンのディップの種類が多かった〜

ソロランチ〜ぼっちとソロの違い〜

 

「ぼっち」と「ソロ」
1人でいるということは同じなのに、一体何が違うのか。

 

「ぼっち」というと、「ひとりぼっち」という言葉の連想から寂しい、虚しい、悲しい感じがする。

「ソロ」なら、ちょっと逞しく生きてる感じもする。

日本語って難しいなあ〜


ところで、なんでいま流行っているのはソロ活なんだろう。
ぼっち活でもいいじゃない。
誰が言い出したの一体……

 

 

 

 

 


コロナの影響もあり、出社した時にランチは1人で取ることがほとんどになった。

だいたいは朝早起きしてお弁当を作って持参するが、稀にオシャレ風ランチをしたくなる日がある。

 

f:id:k____beerrrr:20210414201518j:image

 

こちらは丸の内にあるポワンエリーニュというパン屋さん。

一回来てみたかったんだよなあ〜。


周りはほとんど、2人以上の女子会ランチ。
ソロは私だけだった。


仕事中とか、オフィスに人がたくさんいるのに、ランチの時までも誰か他の人と過ごそうだなんて…

私だったら想像しただけで疲れてしまう。
ランチの時くらい1人の時間をください……

 

 

まずはじっくりとサラダに向き合う。
パン屋さんだけど、パンは最後。
血糖値上がるからね。

美味しい………

 

パンはおかわり自由だったけど、お腹いっぱいになって苦痛になるのは嫌だからおかわりは無し。


優雅な丸の内ランチだったなあ〜

 

 

そうだ、今度は惣菜パンをテイクアウトして、家でワインと食べよう。

惣菜パンじゃなくて、シンプルなナゲットとかテイクアウトして、アヒージョにつけて食べてもいいかも。

 

次来るのが楽しみだ。

 


今日はワインで乾杯!!!