26歳OLの呑んだくれソロ活記録。

1人で行動するのが好き。1人でお酒を飲むのが好き。1人でできる可能性をもっと広げていきたいのです。

ソロビアバー〜よなよなビアワークスと600円飲み放題〜

 

 

ずっと行ってみたかったよなよなビアワークスに来た。

 

f:id:k____beerrrr:20210417105737j:image

 

外の看板に「ハッピーアワー」の文字が!!!

見ただけでテンション上がる〜

好きな言葉は?と聞かれた時に私はいつも「ハッピーアワー」と答える。

 

少し時間が早いだけでお酒がお得に飲めるって、本当にハッピーなアワーだなあ。

こんなにもそのままの言葉、他にない。

 

f:id:k____beerrrr:20210417105757j:image

 

店内にはまだ誰もいなくて、一番奥のカウンターをチョイス。

 

この空間を独り占めしている感じ…最高。

 

f:id:k____beerrrr:20210417110016j:image

 

 

 

食べるものは決めてきた。

あらかじめネットでメニューを見て悩みまくって決めた、期間限定の脳天マグロのカルパッチョと、黒毛和牛の炙り寿司。

 

まずは、ハッピーアワーでビールとカルパッチョを注文。

 

f:id:k____beerrrr:20210417110115j:image
f:id:k____beerrrr:20210417110111j:image

 

このカルパッチョ、美味しすぎる…

私の最後の晩餐が、まさかこんなところで決まってしまうとは。想定外である。

 

脳天マグロって言われると、名前のインパクトすごくてちょっと抵抗感はあったけど、そんなことはどうでもよい。とにかく美味しい。

 

もしここに3人で来ていたとしたら、6切れ乗ってたから1人2切れしか食べられない。

美味しいからもう1皿追加で!!なんてわけにはいかないし、1人で来てよかった。

 

 

 

カルパッチョとビールでお腹を満たした後は、楽しみにしていた炙り寿司。

メニューには4貫盛りしかなかったけど、ハーフサイズで2貫にもしてもらえるらしく、ありがたい。

 

そうだ、ハッピーアワー17時までだから、もう1杯ビールを頼んでおこう。

 

f:id:k____beerrrr:20210417110437j:image

 

うん、この肉寿司、この世のものとは思えないくらい美味い。

どうしちゃったの?なんでそんなに肉柔らかいの?味付け天才なの?

 

 

そういえば、この店に来る前には実はコンビニのイートインで139円のサラダを食べてからきている。

必ず食事の前には生野菜サラダを摂取したい、でもこういうお店でサラダを頼むとシェアサイズで大きいし、無駄に高いし、サラダ食べてる間にビールの泡が消える。

 

こんなケチくさい変な行動、誰かといたらできないな(笑)

 

 

 

 

 

 

カルパッチョと肉寿司で大満足した後、お店を出るとまだ明るい時間帯。

暗い地下の店から地上に出て、たくさんの人がせかせか歩いている姿を見ると、贅沢な気持ちになれるんだなあ。

私がほろ酔い気分で満足していることに気付いている人は、多分誰もいない。

 

 

そして、電車に乗って地元へ帰る。

このまま帰るわけではなく、1人2次会をしようと決めていた。

 

チェーン店だけど、期間限定で1時間600円飲み放題をしている焼き鳥屋。

これは行かざるを得ない!!!!!

 

ちなみに、+220円しないとビール付きプランじゃなかったので本当は820円。

それでもまあ、さっきのビアワークスのビール1杯分くらいの値段だから、安い。

 

ラストオーダーまで45分しかないので、とりあえずビールを飲みながらメニューを決める。

 

 

f:id:k____beerrrr:20210417111442j:image

 

お通しの枝豆。

やっぱり枝豆とビールの組み合わせって最強なんだよなあ、最初にペアリングした人天才。

 

焼き鳥食べようとウキウキしながら注文しようとすると、まさかの飲み放題コースの時は単品330円以上の値段の料理を2品頼まないといけないらしく、串は注文の対象外になってしまうとのこと。

ショック………

そんなに食べられないからなあ。仕方ないなあ。

 

ということで、焼き鳥屋なのに焼き鳥は諦めて、半熟卵のチャンジャ載せと炙りシメサバをチョイス。

 

f:id:k____beerrrr:20210417111456j:image


f:id:k____beerrrr:20210417111459j:image

 

同じアングルでしか写真を撮らなかったな(笑)

 

 

ちみちみ食べ物をつまみながら、結果は5杯。

もはや飲み放題はいかに元を取れるかという戦いである。

 

45分間だし、すでに2杯よなよなで飲んできていることを考えるとまずまずの記録ではなかろうか。

今度は最初からここに来て、7杯を目指そう。

 

 

 

今日は昼からビールで乾杯!!!