26歳OLの呑んだくれソロ活記録。

1人で行動するのが好き。1人でお酒を飲むのが好き。1人でできる可能性をもっと広げていきたいのです。

ソロ焼肉〜最初にビビンバ〜

 

焼肉に行ったとする。

 

「とりあえず、最初にビビンバ頼も〜!」

 

 

と言ったら、その場がシラけること間違いなし。

 

「え、お前最初からシメかよwww」

 

 

 

最初に焼肉食べ放題に行ったら、サラダかナムル、牛タンか塩味の肉が鉄板メニュー。

そうですよね、ごめんなさい………

 

 

 

 

 

 

って………

 

誰が最初に、、、、ご飯ものはシメって決めたの?

 

 

タレより先に、薄味の塩を食べるべしって分からなくもないけど、タレだけ食べる人からすれば塩いらないじゃん?

 

 

肉より先に米食べてもいいじゃん???

 

 

 

好きなものを好きな順番で食べにくい、複数人の焼肉は辛い……。

 

 

 

 

 

 

f:id:k____beerrrr:20210419194055j:image

 

 

私が今日来たのは、ソロ焼肉食べ放題飲み放題ランチ。

 

私の他に、1人のおじさんが2組。

あとはファミリー連れが多いお店。

 

女子の1人は、見える範囲では私だけだった。

 

 

 

 

 

とりあえずビールと、シーザーサラダと牛タンを頼んでからメインメニューを考える。

 

最初にサラダ食べて血糖値上げないようにしないとね。

 

 

 

 

 

 

って、シーザーサラダも美味しいけど量が多い!!!!

 

食べ放題といえども、こういうサイドメニューは、シェアが前提で量が多めにされていることが多い。

まあ、モリモリ生野菜食べられて良いけどね……。

 

 

f:id:k____beerrrr:20210419203546j:image

 

 

サラダを食べ終わったら、1枚ずつ牛タンをやく。

 

1枚ずつアツアツで食べるために、1枚ずつ自分のタイミングで焼ことができるのは、ソロの特権である。

 

 

 

f:id:k____beerrrr:20210419194107j:image

 

 

 

 

ビールを飲みながら、メニューを考えていると牛タンがすぐになくなる。

 

ビールと一緒に肉を頼もう。

 

 

 

f:id:k____beerrrr:20210419203611j:image


f:id:k____beerrrr:20210419194103j:image

 

 

 

薄切りロース、やみつきハラミ、黒胡椒カルビ、色んな皿を1人で頼み、永遠に食べ続ける。

 

もちろんビールも忘れない。

 

 

 

 


f:id:k____beerrrr:20210419194100j:image

 

 

 

 

締めはビビンバと、写真を撮り損ねたが、チョコソフトとシューアイスも食べた。

 

 

生ビール8杯、サラダ1皿、肉5皿、デザート2つ、を食べて2時間食べ飲み放題3,700円終了。

 

単品でビールは550円なので、ビールだけで余裕で元を取ったことになる。

よし、勝った。大満足である。

 

 

 

 

 

メタバリアを飲んでるとはいえ、ちょっと食べすぎたかな………。

明日から数日はカロリー制限しよう。

 

 

とはいえ、大満足の焼肉食べ飲み放題!

 

焼肉、美味しかったなあ〜

という、味を思い出しながら、家で二次会だ!

 

ビールで乾杯!!!