26歳OLの呑んだくれソロ活記録。

1人で行動するのが好き。1人でお酒を飲むのが好き。1人でできる可能性をもっと広げていきたいのです。

ソロ運河クルーズ〜シートヒーターの温もり〜

 

デートスポットの定番といえば、どこだろう。

 

公園でボート?

水族館とか動物園?

遊園地で観覧車?

夜景の見えるレストラン?

 

定番、というか王道なデートほど、彼氏のスペックが問われている感じするよね。

 

普通のデートスポットで、普通のタイミングで予想できるようなことされてもね…

想定内より想定外のこと起きて欲しいよね。

 

というよりも、王道よりもその人にあった好みの場所に行きたいよねえ

 

個人的に嬉しいデートは、お酒が美味しく飲める場所かなあ。

 

 

 

と、死ぬほどどうでもいい話は終わりにして、

今回のソロ活はデートの定番、運河クルーズ。

 

f:id:k____beerrrr:20210501103026j:image

 

冬の小樽運河クルーズへ!!

 

前に来た時には強風で運行中止しており、乗れなかったので今回はリベンジでした。

 

明るいデイクルーズも良いけど、夜景好きだからナイトクルーズも良いんだよなあ…

でも、最初だからまずはデイクルーズかな………

 

 


f:id:k____beerrrr:20210501103018j:image

 

 

はい、ナイトクルーズにしました。

 

というより、小樽倉庫No.1という運河沿いにあるビール醸造所を併設しているレストランで飲みまくっていたら、デイクルーズの時間が終わっていた。笑

 

f:id:k____beerrrr:20210501103339j:image

 

雰囲気も最高だし、本当にここのビール美味しいんだよなあ………。

 

 

 

 

 


f:id:k____beerrrr:20210501103014j:image

 

 

さて、ナイトクルーズだが予想通りカップルが5組。

ソロはもちろん私だけ。

 

この時は3月だったので、日が落ちるとかなり冷え込む…寒い……

 

周りのカップルたちは、彼氏が彼女の手を握ってあげたり、マフラーを巻いてあげたり、くっついて体温を高めている。

私を温めてくれるのは、シートヒーターだけ…

 

というより、クルーズにシートヒーター完備ってなかなか凄くない?

 

 

f:id:k____beerrrr:20210501103023j:image

 

 

約40分のクルーズ、正直めちゃくちゃ綺麗で楽しかった。

 

いちいち感動を共有することなく、美しい景色をずっと目に焼き付けることができる。

 

ナイトクルーズなんて、さりげなく手を繋いだり、寒そうにしているあざとい横顔を見せたり、色々と駆け引きがしやすいスポットだが、そんなことはどうでも良いのである。

 

雰囲気と夜景を見るために乗っているんだから、それを楽しまないと。

 

 

 

今度来た時はデイクルーズも乗ってみよう!

 

暗くて表情はあまり見えないから周りの目なんて気にしなくて良いし、カップルは案外自分たちのことにしか集中していないので、ソロでも全然楽しめる。

 

ハードル高めに見えても、意外とオススメなソロ活でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

GWも初日。

たくさん飲むぞー!の連休にビールで乾杯!!!