26歳OLの呑んだくれソロ活記録。

1人で行動するのが好き。1人でお酒を飲むのが好き。1人でできる可能性をもっと広げていきたいのです。

ソロ焼き鳥〜今は絶対塩派〜

 

大学生まで、焼き鳥は絶対タレしか食べなかった。

 

塩なんて、味薄いしどこの店も同じような味だし、

焼き鳥屋の美味しさはタレで決まるでしょ!!!

 

と、ずっと思っていたし、ほぼタレもも串だけしか食べたことなかった。

 

特に間にネギが挟まっているネギまの存在意義が理解できなかった。

 

せっかくの美味しいももなのに、間に挟まりやがることによってネギ臭さがももにうつってしまう。

自分が臭いこと分かってるんだから、食べて欲しいなら単品でネギ焼きになるとか、自重しろよネギ!!!

 

とまで思っていた。こともあった。

 

 

f:id:k____beerrrr:20210413124655j:image

 

 

こちらは清澄白河にあるやきとり道場。

 

なぜ記念すべき最初のソロ活記録でこれをチョイスしたのかというと、カメラロールを遡っていて一番最初に目に付いたから。

 

特に思い入れがあるわけでも、行きつけでもない。

単に写真を選ぶのがめんどくさかった(笑)

 

 

別の場所で飲み会をしており、解散した後に飲み足りず、1人で2次会できそうな店を求めて徘徊していたら見つけたお店。

 

やきとりって1本とか少量から注文できるから本当に良いよね〜すごい好き。

最近困ったらとりあえずやきとり屋さんに入るようにしている。

 

f:id:k____beerrrr:20210413124730j:image

 

店内は、新入社員っぽい男性3人グループと、お一人様のおじさんが2組。

 

そして店内の真ん中の席に通される25歳OL。

 

お腹はいっぱいだからな〜、つまみ程度に2串をチョイスしたい。

 

でも、もう19時だしタンパク質より野菜串の方が消化良くて太らないのかな・・・

それにしても1本120円はお手軽な価格設定だよなあ・・・

 

f:id:k____beerrrr:20210413124758j:image

 

 

と、メニューを考えながらとりあえずビールを1杯飲み干す。

 

やきとりってメニューたくさんあって迷うから、メニュー見るだけでそれがつまみになるから最高だよね。

(なかなか注文しないただの面倒な客)

 

悩んだ挙句、ささみチーズとエリンギ串、あとはどうしても食べたくなったいぶりがっこクリームチーズ挟み。

 

 

f:id:k____beerrrr:20210413124833j:image
f:id:k____beerrrr:20210413124829j:image

 

 

あ、なんか焼き鳥のマヨの部分ミッキーになってて可愛い。

 

いぶりがっこクリームチーズってなんでこんなに合うんだろう・・・

酒好きを殺しにかかっているとしか思えない味付け。

 

ああ、想像しただけでビール飲みたくなってきた。

 

 

横の席の新入社員風の男性グループ、話盛り上がってるな〜と思うと、突然静かになる。

横目でちらっと見ると、みんなほろ酔い顔でスマホをいじいじ。

 

話と話の間でネタが尽きたところなんだろう。

 

と、またすぐに話し出して盛り上がって大笑い。

 

いや、そんなすぐ爆笑できる話ある?

そのスキル本当にあったらM1優勝できるよ多分?

 

対して面白くもないのに笑わないといけないシチュエーション、ソロ活中には皆無。

そんなことを考える必要もない。

 

むしろメニュー見ながら1人で爆笑している方がやばい。

多分焼かれた鳥もびっくりするレベルの不審者。

 

 

 

1人2次会でビールを3杯。

好きなつまみだけを食べる。なんて幸せな時間なんだ・・・

 

また来よう、馴染みのない店でのやきとり屋さん。

やたらと注文時に顔の距離近づけてきたおばちゃん、ありがとう。

 

 

よし、今日もビールで乾杯!!!