26歳OLの呑んだくれソロ活記録。

1人で行動するのが好き。1人でお酒を飲むのが好き。1人でできる可能性をもっと広げていきたいのです。

ソロ台湾祭&縁日テラス~みんな海外を求めてるんだね~

 

 

前回のブログにて東京タワーを満喫したことを書いたが、

今回は東京タワーのふもとで開催されているイベントを2つハシゴしたことを書こうと思う。

 

 

まず向かったのは「台湾祭」!

 

 

f:id:k____beerrrr:20210701185249j:image

 

 

こちらは入場料800円かかるが、

台湾祭オリジナルの布製エコバッグと会場内で飲めるパインドリンク、

更に事前にネットで決済すると烏龍茶1本もついてくるので

入場料という名の強制的なお土産購入システム。

 

なかなか上手い戦略である。

 

会場に入るためだけに入場料800円も払うのは納得いかないし、

正直バックもドリンクも要らないけど、

会場内でそれ以上の価格で売られているのを見ると得した気分にな る。

 

人って単純だな。笑

 

 

f:id:k____beerrrr:20210701185311j:image

 

 

台湾は1度しか行ったことがないが、 あまり良い思い出がなかった。

基本アジアは好きではないので旅行にも行かない。

 

唯一良かったのは、台湾ビールが美味しかったことくらいである。

 

 

f:id:k____beerrrr:20210701185327j:image

 

 

ということで、

台湾ビール(600円)

ルーローハン(500円)

を購入。

 

最近ご飯ダイエットという、白米を1日2合食べるというダイエットを始めたので

人生で初めてこの言葉を使った。

 

「ご飯、大盛り・・・で!!!!!」

 

よくぞ言った自分。

 

つい数日前までご飯は1日100gくらいしか食べてなかったのに

(しかももち麦ごはん)白米を約350gも!!

 

 

渡された容器がずっしりと重い・・・・・

 

肝心の上の具は正直少な目でも良いくらいで、 とにかく白米を食べたかっただけなのだが

屋台のおじちゃんがわざわざ気を利かせてくれて、

 

「具と汁も多くしといたよお~^Q^!」

 

と言ってくれた。

いや、ありがとう・・・・

ありがとうなんだけど、それはいらなかったです・・・

 

何なら汁抜きでも良かったんですけど・・・・

 

と、思いながらも善意でおまけをしてくれたので、その気持ちはとても嬉しかった。

美味しくいただこう。

 

 

 

 

 

小雨が降ってきたので、屋根のあるスペースでいただく。

 

ルーローハン、 たまに変わった香辛料が入っていて苦手なものもあるけれど

これは本当に素直な味!!!

細かくされた豚の角煮がのっているだけ、という感じ!

 

甘めの味付で美味しい~~ご飯が進むう~!!!

 

 

ちなみに、こちらの会場は座って食べるスペースはなく、

全てスタンディング形式。

個人的には立ち飲みも好きなので特に苦ではなかった。

 

 

 

周りは色々な会話をしている。

 

こういうところでは、本当にどうでもいい話が大半ではあるが、

意外と時事ニュースを話している場合も多い。

 

 

ワクチンを打って、 イベントの登壇も断って行き帰りも超絶気を付けているのに

コロナにかかってしまった天気予報氏のYさん。

私も毎日見ているニュースに出ているのでびっくり!

そうなんだ、コロナになっちゃったのか~。

知らなかった。

 

ワクチンの副反応だと思っていたが、 検査してみたら陽性だったらしい。

どこでかかったのか全く分からない経路不明者とのこと、

インド株はすれ違うだけでうつるって噂だけど、本当なんだなあ~ 。

 

 

 

という話が聞けたり。

 

あとは、 よく聞こえたのはやはり過去に台湾へ行った時の話をしている人が

多いように感じた。

 

台湾とか、海外旅行に行きたい人たちが、

少しでも海外気分を求めてこの台湾祭というイベントに来ているん だろうなあ、

というのをすごく感じた。

 

でも確かに、 いつ普通に海外旅行に行けるようになるのか全く分からない状況で 、

もし自分の好きな国のイベントが開催されていると聞いたら、

多少遠くても国内であれば行きたいと思うかもしれない。

 

旅行会社とかツアー会社とか、

そういう各国に特化したイベント開催してくれればいいのになあ。

 

もうされてるのかな?

私が知らないだけかもしれないけど。

 

 

f:id:k____beerrrr:20210701185417j:image

 

 

と、色々な話を聞きながら大盛りルーローハンを30分かけてやっと完食。

 

お腹いっぱいすぎる・・・全然ビール飲めない・・・

 

今までの糖質制限中は無限におつまみ食べてビールが飲めていたが 、

炭水化物ってやっぱりすごいな、

ご飯山盛り食べただけでもう大満足。

 

普段なら、 サラダ食べてソーセージ食べて刺身食べてから揚げ食べて

枝豆食べていぶりがっこ食べて揚げ出し豆腐食べて・・・・

とか、ごはん山盛りよりも多いおかずを食べられていたのに。

 

白米、おそるべし。

 

 

 

 

f:id:k____beerrrr:20210701185437j:image

 

 

と、ポンポンの妊婦のようなお腹を抱えながら、本日のソロ東京タワーを締めるためのイベントへ。

 

その名も「縁日テラス」!

 

名前だけでテンション上がる~!!!

 

お祭り好きとしては、このイベントは外せなかった。

 

何なら、最初はこの縁日テラスだけにしようと思っていたが、

たまたま台湾祭も見つけて、ついでに行ってみた、 という感じである。

 

 

しかし、小雨が降っている&屋根がある席がほぼ無く席がびしゃび しゃということもあり

お客さんはほぼ0・・・

 

えっ、ちょっとシュールな雰囲気なんですけど・・・

想像していた屋台の雰囲気じゃない・・・やっぱり帰ろう・・・・

 

 

 

 

 

 

 

とはならないのが私である!!!!

 

え、めちゃ空いてるじゃん、

BGM太鼓でお祭り風だし、縁日貸切!?

テンション上がる~~小雨ナイス!!!

 

 

f:id:k____beerrrr:20210701185456j:image

 

 

ということで

プレミアムモルツメガサイズ(850円)

を購入。

 

本当は枝豆もつまみたかったけれど、

とても入るキャパがなかったのでビールだけ。

 

メガサイズなので720ml!!

なんて贅沢なの~~!!!!

 

 

毎年行っていたお祭りの写真を見ながら、

思い出に浸る。

 

今年はお祭りとか花火、やってほしいなあ。

 

オリンピックやるのにお祭り中止は納得いかないし、

花火なんてそもそも疫病退散で始まってる文化なんだから、

今こそたくさん打ち上げるべきでしょ。

 

 

f:id:k____beerrrr:20210701185535j:image

 

 

帰り際にアンケートに答えたら、

ジムビームハイボールの音楽が鳴るストラップを貰えた。

 

元々この縁日テラスはハイボールが売りらしい。

 

普通にかわいい!嬉しい~~

これもなんだか得した気分。

 

 

 

お得がたくさん、 貸切気分を堪能できたソロ東京タワーだったなあ。

 

 

 

前回のブログの冒頭で散々否定してしまったけれど、ソロスカイツリーも行こうっと。

 

 

 

特大のビールで乾杯!!!!