26歳OLの呑んだくれソロ活記録。

1人で行動するのが好き。1人でお酒を飲むのが好き。1人でできる可能性をもっと広げていきたいのです。

ソロバッティングセンター〜ある程度の運動神経〜

 

小学生の頃から、ある程度の運動神経はあった。

 

でも、めちゃくちゃスポーツ万能というタイプでもない。

 

 

 

50m走は8秒ジャストくらいで、7秒台は出せずリレーの選手にはギリギリ選ばれない。

 

体力測定は、種目によってはクラス1番だけど、トータルすると2.3番目くらい。

 

すごく結果が良い種目でも、なぜか見た目がカッコ悪く、できる人風に見えない。

 

 

 

 

 

 

うーん、なんとも言えない運動神経。

 

それでもまあ、体を動かすことは、今でも好きである。

 

 

 

 

 

 

 

と、いうことで、1人で飲み放題ビール8杯を飲んだ後に、バッティングセンターに来てみた。

 

バッティングセンターに来たくてわざわざ寄った、というより、飲み放題の後の自宅までの帰り道にバッティングセンターがあり、空いていたからたまたま寄ってみた、というシチュエーションである。

 

 

いつも犬の散歩で前を通って

「いいなあ〜、バッティングセンター寄りたいけど野球少年たちでいつも満員だからな〜」

と、諦めていた場所。

 

まさかこのタイミングで出来るとは…!!!

うっひょーーー!!!(わりと酔っている)

 

 

 

f:id:k____beerrrr:20210419201506j:image

 

 

 

ふむふむ、1プレイ200円か。

 

コインを入れて……

あっ、わりとすぐに球が出てくるのね。

 

 

と、とりあえずバットを振っているうちに1プレイ終了。

半分くらいしか当たらなかった、悔しい。

 

よし、後ろに並んでいる人もいないし、もう1プレイやろう。

 

暇だし、iphoneセットして自分のフォームでも録画しておこう。

 

 

 

f:id:k____beerrrr:20210419201642j:image

 

 

…………うん。

 

もっとかっこよく、プロ野球選手バリのフォームで打っている気持ちだった。

 

 

……はずなのに……………………

 

 

動画から断片的に切り取ってみても、なんとも言えないダサさ………。

 

 

このフォームでも、球は打てている。

本当に運動神経が悪い人は1球も打てないはず。

 

10球中7球は打てた。

この運動神経悪そうなダサいフォームで。

 

 

でも………

運動できなさそうな見た目であることは、確かである。

 

 

 

f:id:k____beerrrr:20210419201956j:image

 

 

 

カキーーーーン!!!!!

ホームラン!!!!!!!!

 

 

 

 

というよりは、

 

 

 

 

ぱこ〜ん〜

ほにょろろ〜〜〜

 

 

 

 

くらいの球の勢いしか打てていなさそうなフォームである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はあ〜、誰もいなくてよかった。

1人でよかった。

 

 

フォームを誰にもみられていなければ、自分の感覚だけではドラフト1位指名のプロ野球選手の気分になれる。

 

はあ〜、すっきりした。

 

 

(隣の小学生くらいの野球少年に無言でマジマジと見られていたことは伏せておく。)

 

 

 

 

 

ソロバッティングセンター、なかなかストレス発散ですっきりする。

 

しかも、ボーリングとかと違っていちいち受付をしないで、1人でふらっと入って好きな数だけゲームできるから気が楽。

 

ハマりそうだなあ。

 

 

 

 

 

よし、野球選手ってテキーラとか飲んでそうなイメージあるから、今日は少し強めのお酒を飲んでみよう。

 

まだ月曜日だけど、テキーラで乾杯!!!