26歳OLの呑んだくれソロ活記録。

1人で行動するのが好き。1人でお酒を飲むのが好き。1人でできる可能性をもっと広げていきたいのです。

2021-04-18から1日間の記事一覧

ソロビール工場見学③〜10杯目でもビールは美味しい〜

工場見学、3箇所目の最後を飾るのは、サッポロビール工場。 やっぱり北海道といえばサッポロビール! サッポロクラシックしかない!! もう一度書いておくが、①②に続き、こちら3箇所目のビール工場は、全て同日に回っている。 1日で、1人で、ビール工場を3箇…

ソロビール工場見学②〜ほろ酔い気分で電車移動〜

1人で歌舞伎鑑賞は許容されているのに、 1人でビール工場見学はなぜ許容されていないのか。 どっちも、好きなものを見る、ということに変わりはないじゃないか。 歌舞伎も確かに歴史はあるし、日本の文化の一部でもある。 でも、ビールだって紀元前に誕生し…

ソロビール工場見学①〜合計1名様の席札〜

綿密なスケジューリングの結果、最初に訪れるのはアサヒビール北海道工場。 札幌から約25分ほどの距離にある、南郷七丁目とちう最寄駅から歩いて10分ほど。 おおお、テンションが上がる… そして天候に恵まれていたので、青空が何とも美しい。 入り口を入ると…